医療法人医誠会 医誠会病院
Home > 診療部門のご紹介 > 診療科の紹介

診療科の紹介

麻酔科

麻酔科は5名の常勤医師と非常勤医師とで手術室の麻酔(全身麻酔、硬膜外麻酔、脊椎麻酔、伝達麻酔など)を中心とした安全で質の高い周術期管理を目指しています。
手術前には、外来もしくは病室で診察や麻酔説明を行って、患者さんの麻酔へのご理解を深め、納得して麻酔を受けていただき、少しでも手術への不安を軽減していただけるように配慮いたします。
手術後には持続硬膜外麻酔や持続鎮痛薬投与などによる疼痛管理を積極的に行って早期回復をはかると同時に、患者さんにできる限り安楽な周術期をすごしていただけるように努めています。

診療科一覧にもどる

がん診断治療センター

医誠会病院では、最先端の医療環境を整えたハイテク病院だからこそ可能である、独自の戦略的がん治療を展開しています。現在、がん治療において決定打がなく治療結果に全責任がもてない以上、すべての情報を開示した上で、患者さん自身が自己責任の下にどのような治療を選ぶか「意思決定」すべきである。そうした考えに基づき、医誠会病院では多彩なハイテクプラットホームを駆使して、「低侵襲的、集学的、個別的」なオーダーメイドのがん 治療を展開。そのコントロールセンターとして機能する「がん診断治療センター」を中心に「同病異治」~One Stop Treatment~」を実践しています。専門化したセンターを有機的に活用する医誠会だからこそできる新しい治療です。

診療科一覧にもどる
医誠会病院について Tel 06-6326-1121 〒533-0022 大阪市東淀川区菅原6-2-25 メールでのご連絡はこちら メールでのご連絡はこちら 交通案内・地図はこちら
ホロニクスグループ 医誠会病院はホロニクスグループの病院です
ホロニクスグループはTotal Health Care Serviceを通して常に新しい文化を発信しています ホロニクスグループ 在宅医療ホロニクスグループ 介護老人保健施設ホロニクスグループ 透析クリニック ホロニクスグループ ホロニクスグループ 病院