医療法人医誠会 医誠会病院
Home > 病院のご紹介 > ISO9001認証

ISO9001認証

ISO9001とは?

ISO9001とは、ISO(国際標準化機構)が発行した、品質マネジメントシステムに関する国際規格です。この規格では、「購入者(取引先、顧客)の要求に合った仕様の製品/サービスを安定して提供することができる仕組み」を作ることが要求されています。
品質マネジメントシステムとは、「品質に関して組織を指揮し、管理するためのマネジメントシステム」であり、マネジメントシステムとは、「方針及び目標を定め、その目標を達成するためのシステム」と規定されています。

認証取得の目的

ISO9001の審査では、業務の文書化、顧客重視、スタッフの教育・訓練、プロセスのチェック機能、継続的改善、といった点が規格に適合しているかどうかについて、確認・評価されます。つまり、ISO9001認証の取得・維持への取り組みは、サービスを一貫して提供する能力の実証や、患者さんの満足の向上への取り組みにつながります。
医誠会病院では、このISO9001認証取得・維持への取り組みを通じて、医療・保健サービスの質を向上していきたいと考えています。

ISO9001認証
医誠会病院について Tel 06-6326-1121 〒533-0022 大阪市東淀川区菅原6-2-25 メールでのご連絡はこちら メールでのご連絡はこちら 交通案内・地図はこちら
ホロニクスグループ 医誠会病院はホロニクスグループの病院です
ホロニクスグループはTotal Health Care Serviceを通して常に新しい文化を発信しています ホロニクスグループ 在宅医療ホロニクスグループ 介護老人保健施設ホロニクスグループ 透析クリニック ホロニクスグループ ホロニクスグループ 病院