理念・方針
医誠会病院 医師募集サイト > 当院で勤務するメリット

当院で勤務するメリット

診療の最前線で医師をサポート

当院には診療科の垣根を越えた、医師同士のチーム医療が存在します。
学閥や出身などに縛られることなく協力できる体制は、若手スタッフにとって学びやすい環境です。また、診療に専念できるように外来コーディネータナースと医師事務作業補助者が在籍し、診療業務以外をサポートしています。

スタッフ

仕事を続けるための環境づくりを

医師不足といわれるなかで、出産・育児・介護をきっかけに臨床現場から離れていく医師も多くなりました。
当院は、出産・育児・介護があっても医師として勤務できるように当直回数・勤務日数、勤務内容などを
ご希望に応じて対応します。グループ関連施設との連携体制により仕事量を調節しやすいメリットがあります。
仕事とプライベート、両方の時間を大切にしながら、長く勤務できる病院環境づくりを行っています。

院内保育

知識・技術を向上できる教育環境

当院は、多くの症例を若いうちから経験でき、レベルの高い自己研鑽を積める環境です。
年齢や診療科に関係なく、症例に参加することで高い技術の早期取得を応援しています。
専門スキルを高め、各種学会認定医・専門医の資格取得を目指せます。 

快適な通勤アクセスと便利な生活環境
神戸・京都からも通勤可能!

大阪・兵庫・京都どちらからもアクセスし易く、通勤便利です 

大阪の中心「梅田」駅から阪急電車で8分
「淡路」駅を降りて徒歩10分と通勤にストレスを感じない便利さです。
神戸・京都からも通勤圏内で、マイカー通勤も可能です。

車で通勤される方は阪神高速12号守口線[長柄]から約10分、
阪神高速11号池田線[豊中南]から約30分という快適さです。

関西空港・伊丹空港・新幹線なども近いため
学会参加などで外出される場合も便利な立地条件です。


ページの先頭へ