医療法人医誠会 医誠会病院
Home > 診療部門のご紹介 > 形成・美容外科> 美容外科・美容医療 > はじめての脱毛Q&A

形成・美容外科

お問い合わせはTEL06-6326-1121へ 形成・美容外科トップ 医師紹介 診療実績
はじめての脱毛Q&A 当院では医師の診察のもと脱毛を行いますので安心して受けられます。

ジェントルレーズ GentleLASE(ジェントルレーズ)
キャンデラ社製


当院で使用しているレーザー装置は医療機関だけが扱える米国の厚生労働省にあたるFDA公認の機器を使用しており日本厚生労働省からも医療機器として認可を受けています。

Q: 医療レーザー脱毛ってどんな事をするのですか?

A: レーザー光線の、特定の色素にのみ反応して熱を出すという特徴を生かして、毛根部分にある黒い色素(メラニン色素)のみを熱破壊して脱毛します。

はじめての脱毛Q&A

Q: 何回か照射をしなければいけないと聞いたんですけど…?

A: 医療レーザー脱毛は、数回の照射が必要になります。毛には毛根周期があります。メラニン色素をたくさん含んでいる毛根のみ照射効果があり、休止期にある毛根には、照射効果がありません。その為、平均して1~1.5ヶ月ごとに追加照射する必要があります。

はじめての脱毛Q&A

Q: 医療レーザー脱毛後の注意点はありますか?

A: 治療の前後は焼かない。医療レーザー脱毛後は、赤みを帯びたり、少し腫れたりします。2~3日かゆみを伴う場合があります。毛穴の中に残っていた毛が生えてくるように見えますが、自然に脱落しますので問題はありません。治療後は、直射日光や肌に刺激のある行動は避けてください。

はじめての脱毛Q&A

医療レーザー脱毛による効果は個人差があり、毛の太さや部位によっても異なります。
肌の状態、体質によっては医療レーザー脱毛をお勧めできない場合もあります。
担当医による診察を受けて下さい。

※脱毛は本来、医療行為に含まれますので、医療機関でおこなうことをおすすめします。

医療レーザー脱毛料金表PDF[635KB]

お問い合わせ、ご予約は

治療に関するお問い合わせ・ご予約等ございましたらお気軽にご相談ください。
医誠会病院 形成・美容外科 (代) 06-6326-1121

医誠会病院について Tel 06-6326-1121 〒533-0022 大阪市東淀川区菅原6-2-25 メールでのご連絡はこちら メールでのご連絡はこちら 交通案内・地図はこちら
ホロニクスグループ 医誠会病院はホロニクスグループの病院です
ホロニクスグループはTotal Health Care Serviceを通して常に新しい文化を発信しています ホロニクスグループ 在宅医療ホロニクスグループ 介護老人保健施設ホロニクスグループ 透析クリニック ホロニクスグループ ホロニクスグループ 病院