医療法人医誠会 医誠会病院
Home > 診療部門のご紹介 > 放射線治療科

放射線治療科

特徴

image放射線治療はがん治療の主要な柱の一つです。放射線治療の対象疾患はほぼ全ての領域に及び、特にご高齢のがん患者さんには身体に負担の少ない治療として適します。多くの患者さんに、放射線治療の恩恵が得られるように緩和治療も含め積極的に放射線治療の適応を広げています。
放射線治療は機能と形態温存が可能であり、大部分は痛くも熱くもなく治療できます。ただし、がんと同時に正常細胞も照射されるため、ある程度の障害を伴う場合があります。そのため、予防的な処置や処方、適応の検討を行います。
放射線治療単独はもとより、手術療法や化学療法の併用療法としても、様々な部位での治療に貢献しています。高齢化社会の到来に伴いご高齢のがん患者さんは増加してきており、この方々に対して身体的に優しい放射線治療が選択されます。

放射線治療の適応

放射線治療の適応範囲は多岐にわたります。

高精度放射線治療装置(リニアック) Vital Beam を導入しました

外来診療体制一覧
インターネットから予約する

医誠会病院

Tel 06-6326-1121
Fax 06-6329-6111
〒533-0022
大阪市東淀川区菅原6-2-25

ホロニクスグループ

医誠会 法人本部ホロニクスグループ広報誌 The HOLONICS バックナンバー ホロニクスグループ イメージキャラクター健康経営優良法人2020 ホワイト500に認定されました

公式アカウント

日本医療機能評価認定機構認定病院 ISO9001認証 卒後臨床研修評価機構認定病院 がん対策推進企業アクションJ.POSHオフィシャルパートナー