医療法人医誠会 医誠会病院
Home > 医療関係のみなさま > 消化器外科

消化器外科

消化器外科の紹介へ

消化器外科センターは消化器癌治療の拠点病院を目指す上で、地域の先生方との連携が最も重要と考えております。先生方からご紹介いただいた患者さんを進行度に応じてきちんと治療するのはもちろん、他の医療機関から治療困難とされた進行・再発症例に対しても、放射線療法化学療法・癌疼痛緩和療法などを組み合わせた“あきらめない治療”を心がけております。免疫療法に興味がある患者さんに対しては、関連施設である新大阪がん血液内科クリニックにご紹介させていただきます。また、患者さんの希望によっては、関連病院である大阪大学消化器外科や国立病院機構大阪医療センター、大阪府立成人病センターなどへのセカンドオピニオン目的でのご紹介も行っております。
患者さんのご紹介につきましては、消化器外科・内科ともにできるだけ迅速に対処できるよう毎日外来を開いており、地域医療連携室を通じて外来予約が可能となっております。外来予約まで待てない急な患者さんに対してもできる限り対応させていただきますので、地域医療連携室を通じてお気軽にお電話ください(地域医療連携室直通電話06-6326-1190:消化器外科センターおよび救急外来で対応させていただきます)
患者さんの手術結果が先生方の治療方針に出来るだけ早く反映できるよう、地域医療連携室を通じて退院時の情報提供を早急にさせていただきたいと思います。また、退院後の病状が思わしくない場合も速やかに対応いたしますのでご連絡ください。 消化管癌は化学療法の進歩と臨床試験の積み上げにより、治療方法が日々進歩している領域の一つです。毎年のように新薬が承認され、それに伴いガイドラインも改変されております。各種学会や研究会などを通じて最先端の医療を吸収しながら先生方と連携をとり最善の治療を進めたいと思います。

診療時間

※担当は予告なく変更する場合がありますので、あらかじめご了解下さい。
最新の外来担当一覧は、PDFファイルにてご確認ください。

採用情報

医誠会病院について Tel 06-6326-1121 〒533-0022 大阪市東淀川区菅原6-2-25 メールでのご連絡はこちら メールでのご連絡はこちら 交通案内・地図はこちら
ホロニクスグループ 医誠会病院はホロニクスグループの病院です
ホロニクスグループはTotal Health Care Serviceを通して常に新しい文化を発信しています ホロニクスグループ 在宅医療ホロニクスグループ 介護老人保健施設ホロニクスグループ 透析クリニック ホロニクスグループ ホロニクスグループ 病院