メインコンテンツにスキップ - Skip to main content

医誠会健診センター

子宮がん検診巡回サービス

女性スタッフを中心とした子宮がん検診巡回サービス子宮がん検診巡回サービス

女性のがん(子宮頸がん)の早期発見のために…

子宮がん検診車

子宮頸がんでは検診が有効で早期発見できれば進行がんを防ぎ死亡を減らすことができます。
多くの先進国では、子宮頸部細胞診による検診が行われており、欧米での受診率は高く、アメリカを例に挙げると18歳以上の女性の約9割が過去3年以内に1回以上検診を受けています。一方、日本では過去1年以内に受けた女性は28.3%(2016年*)にとどまっています。子宮頸がんは、初期には粘膜表面にとどまっています(上皮内がん)が、進行すると粘膜からより深くひろがります(浸潤がん)。『上皮内がん』のうちに発見するために、定期的に検診を受けることが大切です。

*出典:日本対がん協会ホームページ(国民生活基礎調査、2016年)

子宮がん検診巡回サービス

医誠会国際総合病院では、安心・快適に子宮がん検診を受けていただくため、子宮がん検診車を新規導入しました。プライバシーを守るため、2台ある健診台のあいだには仕切りが設けられ、それぞれに更衣スペースがあります。温かみのある間接照明とBGMにより、限られたスペースの中でも、落ち着いた雰囲気で検診を受けていただきたいと思います。

定期的な子宮頸がん検診で、早期発見をめざしましょう

  • 20歳代後半から30歳代が多く診断されています
  • 定期的なチェックにより、がんになる全段階で発見することができます
  • 正しい知識を持ち、早期発見のため検診を定期的に活用しましょう

2021年3月現在

検診者数 団体 50人程度(ご相談ください)
検査費用 子宮頸部の細胞診 6,600円(税込)/1人
受託地域 大阪全域
まずは、お問い合わせください。

検診のお申し込みは

医誠会 健診センター 子宮がん検診巡回サービス担当まで TEL:0570-099166(代)