医誠会病院 2022年度
外来患者満足度調査結果
来院前
1.当院への入院を決める際に当院以外に比較選択できる他病院がありましたか?
回答数:549人

2.診察予約時間から診察が始まるまでどのくらい時間がかかりましたか?
回答数:553人

3.待ち時間の目安を伝えられましたか?
回答数:541人

環境と整備
4.外来待合は清潔でしたか?
回答数:573人

5.お手洗いや洗面台などは清潔でしたか?
回答数:568人

医師
6.医師に話したいことを十分に伝えることはできましたか?
回答数:560人

7.医師は、あなたの症状や治療の必要性や方針についてわかりやすく説明しましたか?
回答数:561人

8.医師は、あなたの質問に対してわかりやすい説明をしましたか?
回答数:566人

9.担当医は信頼できましたか?
回答数:512人

看護師
10.看護師に話したいことを十分に伝えることはできましたか?
回答数:528人

11.看護師は、あなたの症状や治療の必要性や方針についてわかりやすく説明しましたか?
回答数:505人

12.あなたが質問をした際、看護師からわかりやすい説明を受けられましたか?
回答数:518人

13.看護師は信頼できましたか?
回答数:507人

検査技師
14.検査を受けるとき、担当者からの説明はわかりやすかったですか?
回答数:447人

15.受付や会計で「おはようございます」「お待たせしました」など挨拶を受けましたか?
回答数:483人

16.受付や会計での担当者からの説明はわかりやすかったですか?
回答数:471人

17.受付や会計で質問をしたとき、担当者は質問に対してわかりやすく説明しましたか?
回答数:462人

職員共通
18.健康状態や治療方針について話をするとき、当院職員はプライバシーに配慮していましたか?
回答数:441人

19.当院職員から伝えられる情報が、職員によって内容が異なっていることがありましたか?
回答数:448人

20.ご自身の意思を当院職員に伝えることができ、治療方針に反映されていましたか?
回答数:425人

21.個人として尊重されていると感じましたか?
回答数:426人

22.当院職員の対応にご満足いただけましたか?
回答数:430人

23.あなたは当院をほかの人に紹介したいと思いますか?
回答数:458人

患者プロフィール
24.性別
回答数:488人

25.あなた(患者さま)の年齢を教えてください
回答数:490人

26.アンケート内の質問はわかりやすい内容でしたか?
回答数:471人

27.この質問票に記入しているのはどなたですか?
回答数:479人
